割り箸を煮込んだ美味しいやつ。

割り箸を煮込んでもメンマはできません。

ログ・ホライズン本当におもしろかった。

もうしばらく経っちゃったけど、ログ・ホライズンの2期が終わりましたね。

1期の時もずっと思ってたんだけども、毎週毎週次が楽しみでワクワクして待っていられるアニメだなぁとずっと思っていたのでものすごく寂しい。

 

内容については言いたいこと…どこが好き、どこが楽しい、その他たくさん言いたいことはあるんですが、まだ見ていない人は少しでも気になったらぜひ見て欲しいと思っています。

これから見る人たちに、自分の言葉で先入観を持ってほしくない、純粋に見て楽しんで感想を語り合いたい、そういうアニメでした。普段クソアニメ(自分はすごく面白いと思ってるんだけど)と言われるようなアニメばっかり推してる俺ですが、久しぶりにこんな感想でしたね。

これ好き!これいい!!ってとにかく勧めるような、そんな一瞬の感覚ではなくて、自分の中にズンと構えて「これはいいアニメ」としっかりと言える心地よさがあります。

 

だからこそ、どうか見て欲しい。ログ・ホライズン1期,2期と合わせると結構な時間がかかっちゃうんだけど、きっとハマったら一気に時間を忘れて見てしまうと思う。

俺のオススメしてるアニメって時点で何かイメージや先入観を持ってしまった人がいたら本当に申し訳ない。きっと損をしない、いい時間を過ごせたと思えます。どうか、機会があればでいいので見て欲しい。

 

ありがとう、ログ・ホライズン


2015/04/13追記

たとえ原作者が脱税していようと作品の面白さが変わるわけではないので評価はまったく変わりません。

…が、NHKアニメなので今後原作が進んでもアニメ3期が制作されるのかどうか、その点だけ心配だし悲しいですね…。