割り箸を煮込んだ美味しいやつ。

割り箸を煮込んでもメンマはできません。

井戸端会議は井戸端でやれ

今しがたのことである。

 俺はちょっとしたごみを捨てようと思って廊下のゴミ箱へ向かった。そのゴミ箱は横向きに口を開いているタイプのゴミ箱で、前方はおばさん3人組が井戸端会議して塞がれていた。
(なんでこいつらゴミ箱の前塞いでんだよ…)と思いながらビビッドレッド・オペレーション1話で華麗に缶をシュートした一色あかねちゃんよろしく(おばさんの隙間を狙った)華麗にゴミ箱へシュートしたのである。



…おばさんたちに怒られてしまった。

 いやなぜだ、確かに一声かければよかったかもしれない、しかし元はといえばゴミ箱の、しかも目の前を塞ぐのが悪いのではないか。一切反省する気はないが仕方なく「ちっ、反省してまーす」と答えておいたがおばさんにぶつけることなく隙間を縫って素晴らしいダストシュート(?)をキメた俺のコントロール技術を誉めるべきではないのか。欧米ではゴミ箱の前を塞いでるなんて事してたら卵を顔面にぶつけるところだぞ(偏見です)。

まぁ実際は怒られたというか軽く注意された程度なのだが、不満の残ることだったのでログとしてここに書いておくこととする。
おばさんという生き物は複数人揃うと自分達が世界の中心となり、ルールとなる生き物なのである。気を付けなければならない。