割り箸を煮込んだ美味しいやつ。

割り箸を煮込んでもメンマはできません。

自動でシュパッと消臭プラグを買った。

 タイトルの通りです。というかもうタイトルだけでおしまいでいいかもしれない。

 

えー、自動でシュパッと消臭プラグを買ったのでシュパッとした感想をメモとして残しておきます。

 

 

 とりあえずシールを貼りました。美雲このはちゃんです。

f:id:menmanist:20150729233252j:plain

この消臭プラグはエクセレントグリーンの香りというものらしいのですが、このはちゃんのシールを張ることでこのはちゃんの体から漂ういい匂いだと思えるようになりました。500点。

(美雲このはちゃんがわからない人は適当にググってください。どうでもいい話ですが、この美雲このはちゃんと美雲あんずちゃんの「みくもバースト!」というひたすら画面をタップ連打するだけのスマホゲームがあるのですが、いつのまにか俺が全国1位になってました。)

 

 噴霧口はこんな感じ。押すと噴射するスプレー缶を自動的に押してくれる仕組みですね。

f:id:menmanist:20150729233811j:plain

あ、そうそう説明してなかったけどこれは消臭プラグですがプラグにはつなぎません、電池式です。プラグって商品名に入ってるのに。いやうん、便利だからいいよむしろ良いことだよ。200点くらいあげます。プラグに繋がなくていいのは便利。

 

ただ使ってみて気になったことは、CMとかで「プシュッ!」っと軽快な音を立ててるイメージがあったんですが、意外とプシュッ!だけでなくモータ音が大きくてビビりますね。

「ウィィ…プシュッ!ヴヴヴン…」って感じです。一昔前の小中学生の工作で使ったモータ駆動の4足歩行ロボットみたいな感じの音がします。伝われ。これはマイナス50点。

 

 あ、参考までにパッケージの裏面載せておきます。

f:id:menmanist:20150729234344j:plain

俺は喫煙者なのでタバコ用です。

噴霧は30分/45分/60分の感覚で設定できて、任意でも正面のボタンを押せば出来るのはいいな、という感じですね。楽しくてボタン何度も押してたら部屋がエ臭ェレントグリーンになりました。はい言いたかっただけ。

ただこれ匂いを検知して噴霧するような製品ではないので、外出時は電源切っておかないと多分帰ってきたらすごい匂いになってると思うんですよね。センサー付きの製品もあるらしいんですけども、これ安売りしてる出張販売みたいなコーナーで3買ったのでそんないいのは置いて無かったです。つってもこれ300円だったからね、激安でしょ…。

まぁでもね、逆に考えると外出時は電源切っておけば目安の日数よりは保つということになるのでいいことでしょう、忘れないようにしよう。

ちなみにサンプルの電池は日立マクセルの青いやつでした。使用推奨期限は2014年10月まで、なるほど~。まぁ1年いないくらいならセーフかな、推奨の期限だしね。

 

 そんなわけで、とりあえず今日から部屋が60日間くらい美雲このはちゃんの香りで包まれることになりました。合計650点でした。満点は500000点くらいだと思います。

 

 

以上。