割り箸を煮込んだ美味しいやつ。

割り箸を煮込んでもメンマはできません。

空の青さを知る人よ を観てきました

空の青、青い春、ブルーな気持ち…

不安定な時期の少年/少女(今回は少女がメインでグループじゃなくてソロだったけど)と、またも過去の人物が現在に現れて…というほんとそういう設定好きすぎだなぁオイ~って感じではあったものの、素直に見ればまぁ良かったじゃないかなと思います。普通に良かったという感じ。

 

引っかかる所はあっても、そんなもんイチイチ気にして評論家様やる人向けに多分つくってないだろうと思うし…。描きたい所というか伝えたいんだろうなという大筋を素直に受け止めて心を動かせばいいんですよ、そういう風に楽しむべき作品じゃないかと思います。俺は素直で純粋な人間なのでまっすぐに楽しめます、おたくではないので。

・・・もちろんそういうのも楽しみ方の一つなので否定はしないし、作品によっては俺もそうなってしまうこともあるのでそもそも否定すること自体出来ないんですけども。

 

でも多分あの花とかの流れで普段アニメそんなに観ないけど口コミで興味持って観てみたらアレは感動した~!みたいな層を引っ張ってくるにはちょっと宣伝足りないような気がするのと、新海誠監督の某作品がまだ普通に上映続いているので、アニメ映画って興味ある人以外はそんなに短いスパンで本数たくさん観ないだろうし大丈夫かな?とは思いますね。まぁそもそもあの花とは違うので同じ層を主軸にというわけではもちろん無いような気はするんですけども、ひねくれた評論家おたく様たちは素直な心でこれを観に行ってくれるのかどうか…というのを考えるとちゃんとヒットするかな、大丈夫かな…と勝手に心配してます。なんだかんだ次回作とかも制作してほしいし期待しているのである程度ヒットしてほしいですね。

お前にそんな心配されたくはないだろうと言われたらその通りです、プロの宣伝担当が戦略練ってやってるだろうしそんなこと言われたくはないだろうな…ごめんなさい

 

とまぁその程度で、内容については公開されてそんな経ってないので触れないでおきます。

あっそうだ、太眉がついにメインに据えられたか!という意味での個人的な好みも含めた良かった、です。この監督でこのキャラデザ、もし脚本が黒田さんだったらもしかしたら髪のほうが青くなって…辛いポジションにされてたんじゃないかな…って勝手に思いながらメインでよかったなぁ安心しました。そんな穿った見方をするな。

 

 

まぁそんなこんなで特に深くは触れないでおくんですけども、結局今一番言いたいことはですね

まだ公開しているうちに急いで『HELLO WORLD』を観に行ってください、ということです。よろしくお願いします。

俺は公開されて早めに観に行って、物販コーナーで万札飛ばしました。ぜひ観に行ってください。

 

 

それではまた。色々書きたいなと思ってはめんどくさいとか書きたかったこと忘れてブログ更新しないのを繰り返してずーーっと更新してなかったので、これからはたまに更新するようにします。

 

 

※姉妹の名前があかねとあおいだから俺がビビッドレッド・オペレーションの話をすると思っただろ、流石になんでもかんでもビビッドの話をするわけじゃないぞ